離婚で負けない!男の離婚ブログ

「離婚」は男性にとって不利なことだとお思いではありませんか?妻との離婚を考えているものの、慰謝料の問題などを理由に離婚を切り出せない、離婚に踏み込めない方へ「離婚の基礎知識」や「離婚を有利に運ぶためのノウハウ」を男性目線でご紹介します。

はじめに

奥様との離婚をお考えの男性のみなさん、

これまでに何度も離婚を考えてきたけど

・被害に遭う子どものことを想い離婚を切り出すことができなかった
・鬼嫁に怯えて離婚を切り出すことができなかった
・世間体が気になって離婚を切り出すことができなかった

これらの理由から奥さんに離婚したい意志を告げることが

できなかった男性(扶養者)の方がたくさんいらっしゃると思います。

 

なんと離婚を考える既婚男性は70%もいるそうです。

理由としては

・食事を作らない
・自分の両親と不仲
・ケンカばかりしている
・働かない

などの理由が挙げられています。

 

「ウチの嫁もそうだ!」と納得しています?

でも実際、離婚したいと思っていても

「離婚してくれ!」

と言える人は少ないようですネ。

鬼嫁は怖いですもんネ。。。

 

このブログはそんな男性のためのブログです。

いざ「離婚」となった時に子どもの養育権は母親である奥さんが

とることが多いですし、財産分与でもしっかり分与したにも関わらず

妻が現金資産を持っていくなど、男性に不利な状態です。

 

そんな状況に陥らないためのブログなのです。

離婚に関するマニュアルやノウハウを紹介していきます。

 

 

離婚後、こうならないためにも。。。

       

f:id:rikon-mens:20120114124216j:plain

 

「離婚したら、現金資産がなくなってしまった・・・」

 

 

離婚に関するノウハウを学んでいきましょう!

離婚の財産分与で現金資産を守る「資産保全対策」